toraSystem’s blog

目黒、神田、総武線沿い中心の食ブログ

■他の記事をお探しの読者様へ☆

ランチ記事は「地域別まとめ」から探していただくのがオススメです!
(PCの場合、ページ右。スマホの場合ページ最下部。)

秋葉原ランチ#.1食べ歩き.お米にこだわった、おにぎりが自慢のお店で出会った、黄金タルタルチキン南蛮定食のお話

 

こんばんは!toraSystemです(=゚ω゚)ノ

今日は、以前ブログで紹介した私一押しの一品、「牛筋煮込み」煮込み伝次の姉妹店「うどん伝次」が秋葉原近くにあるということで、お出かけしてきました。

torasystem.hatenablog.com

まるで図られたかのような、駅と駅の中央に位置する店舗...どこから行けば一番近いのか私には判断付きませんでした!!笑

 f:id:toraSystem:20190715141815p:plain

 

寄り道しないで、googleマップ片手に、てくてく歩くこと15分程でお店発見しました!!

f:id:toraSystem:20190715141706j:plain

定休日だあ(*'▽')アハハ~♪

下調べの甘さが露呈してしまったが、やっていないものは仕方がありません。

f:id:toraSystem:20190715141721j:plain

ちなみに、同じく姉妹店の「やきとり伝次」さんに電話でお伺いしたところ、「うどん伝次」は日曜日と祝日がお休みのようです。

また、移動販売を新御徒町付近で行っているのは平日のみで、場所は不定らしいです。(どうやって見つけりゃいいんだ笑)

→うどん伝次に問い合わせれば、移動販売の場所が分かるそうです。(そこまでする人いるか??)

もう一度あの販売員の気さくなお姉さんにお会いしたいなあ( ;∀;)

 

てなわけで、見事に目的地を失った私は、必殺奥義

いい感じのお店にふらっと入る。」を発動しました。

見つけたのは、秋葉原駅近くの「おにぎり」がテイクアウトできる。お米にこだわった料理屋さんです。

店内で食事可能な定食メニューも割と豊富でした。

注文したのは、黄金タルタルチキン南蛮定食です!!(^_-)-☆

ご飯は白米と玄米から選択可能でした。

f:id:toraSystem:20190715141751j:plain

よくわかりませんが、GABAというお米は、美容と健康に良いお米らしいです。(おいっ)

ストレス軽減とかは嬉しい効能ですね~

f:id:toraSystem:20190715141732j:plain

f:id:toraSystem:20190715141804j:plain

是非次回は、Rice ballのテイクアウトをしてみたい気持ちになりました。

では、次の記事でお会いしましょう~

今夜は知人から夜のBBQにお誘いを頂いたので、夜のブログ更新はありません。

明日まとめて、更新予定です(`・ω・´)b