toraSystem’s blog

目黒、神田、総武線沿い中心の食ブログ

■他の記事をお探しの読者様へ☆

ランチ記事は「地域別まとめ」から探していただくのがオススメです!
(PCの場合、ページ右。スマホの場合ページ最下部。)

神田ランチ#3.食べ歩き日誌.牛筋煮込み丼(黒毛和牛A5肉)~2019年6月今月末で閉店...

 

こんばんは!toraSystemです!

今日も楽しいランチに行ってまいりました(^^♪

なぜか昨日から、無性に天ぷらが食べたいなあという気分だったので、1度いったことのある天ぷらの定食屋さんを目指して、会社を出ました。

(天ぷら屋さんも追々、記事に載せますね^^)

...はい。今日のブログタイトル「天ぷら」じゃありませんね。

なんと、本日の私、伝家の宝刀

「方向音痴」

を発揮してしました。

行ったことのあるお店でこの様...ほんと前世でも狩りが下手くそな男だったんだろうと情けない気持ちになりつつ、ウロウロしている間に休憩が終わってしまう!

という緊急事態に陥ったため、超テキトーにお店をチョイスしました。笑

これが運命の出会いになりました。

f:id:toraSystem:20190625211905j:plain

 牛筋煮込みと、お豆腐と卵がご飯に乗っかている見た目は、言っちゃ悪いけどB級グルメ的な感じでした。

 

しかし、肉はとろっとろで味もよくついていてとにかくめちゃくちゃ美味い!ほんとうに美味しかった。肉柔らかすぎ(後で聞いたら、A5のお肉を使っているみたいです。どんだけだよ笑)

 

テイクアウト中心のようですが、店内にも4席だけカウンターがあります。今日はカウンターで、お店の人とおしゃべりしながら食べました。

 

次の画像は卵ですが、最初に撮るの忘れていて、汚い画像でごめんなさい!

f:id:toraSystem:20190625212132j:plain

こちら大盛りで800円となります!安い!

店番の30代のお姉さまと談笑していると、神田は近辺では土地が安いため、食の激戦区になっているという飲食業界ならではのありがたい情報を頂くことが出来ました(=゚ω゚)ノ

勉強になりました、お姉さんありがとう。

 

が、このお店今月末(2019年6月)で閉店してしまい、ラーメン屋さんになってしまうみたいです。

このタイミングで発掘できた幸運。神に感謝(人''▽`)ありがとう☆

 

7月から販売形態が変わり、車販売(キャンピングカー的な)スタイルで新御徒町付近で再開するみたいです。

f:id:toraSystem:20190625212910j:plain

 

f:id:toraSystem:20190625212924j:plain

 

なんかスカイツリーのほうでも出店予定あるとか言っていた気がするなあ。情報量多い笑

また食べたいなあ。というかもう一度神田の店行こう。