toraSystem’s blog

目黒、神田、総武線沿い中心の食ブログ

■他の記事をお探しの読者様へ☆

ランチ記事は「地域別まとめ」から探していただくのがオススメです!
(PCの場合、ページ右。スマホの場合ページ最下部。)

神田ランチ日誌#4.食べ歩き.辛旨ラーメン鬼金棒~お店の読み方、きかんぼうだよ、オマケ記事もあるよ

 

こんばんは!toraSystemです!

いやー、もう夏ですね。暑いのなんの...ちなみに私は寒いのも暑いのも嫌いなわがまま人間なので、秋が一番好きです。(最近の日本、春ある?)

今日はラーメン行ってきました(*^^*)

f:id:toraSystem:20190626211346j:plain

 辛さに加えて、痺れという山椒の強さも選択できる、最近の辛い店では割とよく見る王道スタイルですね。

ブレていますが、一番辛いレベルは「鬼増し」で+100円で選択可能です。

他の辛さは無料で選択できます。

はい!ラーメンです。

本日は、辛さ「増し」痺れ「増し」の「マシマシ」で注文しました!!

f:id:toraSystem:20190626211350j:plain

辛いだけではなくしっかり味も美味しく、ラーメンとしてのベースレベルがすごく高いのが伺えます。

私はしびれが辛くて、とても鬼増しは食べられないなぁ、と思いました。

↑辛いの得意な人はLet's Charenge!!

さて、ここからおまけです。

実は昨日、ツイッターでフォロワーさんから美味しいラーメン屋さんを教えていただきました。

仕事の帰り道に寄れるので、吸い込まれるように行ってきました。

(昼ラーメン、夜ラーメンってアカンやつやん

場所は亀戸

お店の名前は「つきひ」、路地裏の食専門ストリート的な場所にあります。

※行く人はまず、下記の看板をよく覚えておいてください。

なぜなら、外からみると完全にラーメン屋さんには見えない建物だからです。

私はgoogleMapさんと一緒に同じ小道を5往復くらいしました笑

f:id:toraSystem:20190626212847j:plain

今日食べたのは「チャーシュー中華そば」950円です。

スープが少なく見えますが、器の底が深い&スープがさらっとしているので、そこまで食べてる途中に減らないのでご安心ください。

替え玉は、200円で食券不要で現金で注文可能です。

替え玉のボリュームすごかった。満足(^^♪

f:id:toraSystem:20190626212850j:plain

最後まで閲覧ありがとうございました^^

また次の記事でお会いしましょう!でわ~